実は黒70、2006年からアジアンタイヤの性能を徹底的に調べています。
アジアンタイヤの性能をブログにまとめ、紹介しています。
激安アジアンタイヤの性能レビューブログです。
タイヤ選び、交換の参考になれば、うれしいです!
ATR SPORTタイヤの種類は⇒コチラ
アジアンタイヤ試乗レビューブログはこちらからアジアンタイヤ性能研究室

■フェデラルSS959の感想は←こちらから
■ナンカンタイヤ NS−2の感想は←こちらから
■フェデラル595RSの感想は←こちらから
■アジアンタイヤ性能研究室←こちらから!黒70が書いている、アジアンタイヤに特化したブログです。

■国産タイヤの感想は←こちらから


他にも激安タイヤが、たくさんあります!
値段を見るとその安さに驚きますよ!
    ↓↓↓↓↓


あとは車に付けて、またこの車でサーキット走るのか〜セット完了です。
ということで、まずはATRスポーツというタイヤの試乗です。
このタイヤ、215/45−17というサイズで
実は1本の価格が、国産スポーツタイヤの1/3って・・・激安です(驚)
ありえね〜インドネシアで作られていました。
でもよくよく国の物価から比較すると、現地ではあり得ないほど高価なタイヤになるんだよね。
さて、タイヤは乗ってみないと分からないのでさっそく、乗らしてもらいました。
なぜか、助手席には白101さんが乗り込んできたぞ〜走り初めてまずはパターンノイズなんだけど国産の静かなタイヤまでのレベルまでは全く届かないな〜でも、気になるレベルでもないしパターンノイズ的には国産一般タイヤと同等だな、速度が高速になるとトレッドパターンがエアーを噛み、膨張する時の高周波ノイズが出るな〜!でもこの車だから聞こえるぐらいで、今時の車なら全く聞こえないレベルだな!
乗ってて気になるのが、これフェデラルRSでも感じたことなんだけどタイヤの剛性と反発力がとてつもなく高い、
これ国産タイヤにはない感覚なんだよね。逆に言えば、国産タイヤを超えている領域なんだよな〜(驚)
さてコーナーをかなり攻めてみると、なんじゃこの横剛性は〜?
マジ
・・・スプリングが一気に限界までしずみこんでバンプラバーに当たりそこからさらにステアリングを切り込んでもロールアンダーにならない、グリップ力もかなりあるけど、横剛性のスゴサには驚かされます。
値段からして、かなりダメなタイヤだろうなんて欠点を探していたんだけど、これという欠点が全く見当たらない
これはサーキットで是非試したいタイヤです。

さて、バランスはどうなんでしょう。安かろう、悪かろうじゃないだろうな〜?バランサーにセットしてブレもないし、バランスも普通、悪いところは見当たりませんウ〜ン、国産タイヤと変わらない、普通です。


全く問題なし、国産タイヤと変わりはありません!エアーを入れて終了です!

上のビードを組みます

ATRスポーツというタイヤを組んでいきます。まずは、タイヤをセットして,次に下のビードを組みます。

タイヤチェンジャー
オートウェイから来たATRスポーツという、とてつもない激安タイヤをホイールにセットしてみます。
ATRスポーツって、どうなんでしょう?
タイヤチェンジャーにホイールをセットして
激安タイヤのオートウェイからきたATRスポーツタイヤの感想!
このサイトでは、黒70がタイヤテストした感想をコメントしています。今回はATRスポーツという、激安タイヤを一般道でテストしました。価格は激安ですが、ATRスポーツのグリップ性能はかなり高いです。安かろう悪かろうなんて思っていましたが、このATRスポーツというタイヤかなりレベルは高いタイヤでした

価格からの性能と価値観はかなりイメージとは掛け離れている高性能タイヤでした。黒70も全く知らないタイヤでしたが、カテゴリー的にはスポーツタイヤよりグリップタイヤに入るかもしれないな〜サーキットを走ってみないと分からないけど一皮もむけてなくて、タイヤも温まっていないのに、このグリップはなかなかいいレベルのタイヤだぞ〜
値段が安いタイヤだからって=性能が悪いって思っているのは
時代遅れなのかも知れないな〜
どうしても日本人の悪い思い込みかも知れないけど、安い物より高い物の方が、いい商品と思い込んでいるところがあるよね!
その商品の本質も知らないで、今までの基準だけで判断してしまうっていうところ(泣)
黒70も、もっとアジアンタイヤのこと、テストが必要だな〜と思い知らされましたね。



おクルマドットコム
Copyright. 2003〜2016.K2CLUB おクルマドットコム.All rights reserved. 禁無断転載
▼ようこそ、おクルマドットコム ATRスポーツタイヤって??編へ
このサイトでは、おクルマドットコムが、自信をもってすすめられる商品を紹介しています。
■Infomation

HOME >> ATRスポーツタイヤって??どうなの?
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送