■高品質、激安液晶モニターを知っていますか?

アジアンタイヤ激安情報です

一流海外ブランドタイヤを激安で買えるって知っていますか?
車のメンテナンスの中で、高額で困るのが消耗品のタイヤです。特に今の車はホイールが大きくなって、それにともないタイヤも偏平になり値段も、もの凄く高いのが現状です。17インチ以上になると、タイヤ4本の値段を聞くとビックリするほど高いです!タイヤ選びって性能ももちろんですが、値段で決めるところって多いですよね!というようにタイヤの値段で困っている方も、とても多いと思います。そこでアジアンタイヤをご存知でしょうか?確かにアジアンタイヤはその国の物価の違いで、激安価格で手に入るタイヤです。初めてアジアンタイヤを買ったのは、もう10年以上前のことです。激安アジアンタイヤを買い、実際アジアンタイヤを履いたら、その性能に驚きました。激安タイヤだから性能が悪いと思っていませんか?今ではもう過去の話です。
その頃で世界標準レベルだったことにビックリさせられました。安かろう悪かろうという日本人の意識が強かった時代の事です。黒70もチョット反省でした
実際タイヤは履いてみないと、性能が分からない、これが10年以上前アジアンタイヤに出会ってから結論で、価格が安いから、イロイロなタイヤが試せそう。そう思いアジアンタイヤの性能を10年以上前からテストし試乗レビューすることに決めました。
そしてアジアンタイヤの評価には、価格の概念なしに評価しようと思いました。価格が高いタイヤは性能が良いという概念を抜きにして率直な感想、感じた感覚でタイヤ性能を評価レビューしています。
実際アジアンタイヤを試乗して感想レビューをしているブログを長年書いています。ですから、お役に立てると思います。性能の良いタイヤをより安く。
 ↓↓↓↓↓
アジアンタイヤに特化し、アジアンタイヤに実際試乗し、感想レビューを書いているブログです。
コチラから⇒アジアンタイヤ情報研究室

アジアンタイヤの値段を見たら、そのあまりの安さに、おどろきますよ!
タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。

楽天の愛車一括査定!もれなくポイントプレゼント!


■タイヤ激安情報です!
海外ブランドタイヤを激安で販売しているオートウェイ!
車好き、走り好きにとって困るのが消耗品のタイヤです。
タイヤ選びって値段で決めるところって多いですよね!
そこで1度見て欲しいタイヤがあります
タイヤの値段を見たらそのあまりの安さに、おどろきますよ!

   ↓↓↓↓↓
これがDVDナビのコネクター差込部です。でもコネクターが手にはいらないよ〜どうしよう。
これが2画面表示、左画面が25mスケール、右画面が3Dです。ヤッパリCDナビよりDVDナビがいいですね。とにかくCDナビより検索で待たなくていいのがGoodです。

☆見た目も向きも全く違う純正マルチビジョン用CDナビとDVDナビ、載せ替えることはできるのか?
■mail

これが25mスケール地図画面、ノーマル画面に右側合わせでワイド画像を映してる感じで左側にはみ出しちゃう!
これがメニュー画面、右側は合っているけど左側が、はみ出しちゃう!使用には何の問題もありませんけどネ!
●載せ替えは出来る?出来ない?
▼いろいろ難しい問題もありましたが、さらに問題か??
 
●画面が左よりに長い結果に、これはナビゲーションの画面調整が必要になのか、画面側で調整できるのか、はたまた全く調整できないのかわからないけど、コマンド画面の入り方が今のところわからないなぁ〜もしかして無かったりして?
まぁ〜とりあえず作動に問題ないし、GPSアンテナもしっかり受信しているので結果オーライでしょ!ヤッパリCDナビより圧倒的な情報量と検索スピードのDVDはいいですね。純正HDDがでたらまた挑戦したいと思っています。皆さんの知識向上に役に立てればいいのですが今回はどうかな〜?でもなかなか久々に悩みましたけど楽しい一日でした。いろいろご意見もあると思いますけど、今回はここまででにします。アリストはかなり完成度が高いクルマなので、これから特集を組んでいく予定です。いろいろ調べてホームページにアップしていきます。よろしくね!
HOMEに戻る
Copyright. 2003〜2013.K2CLUB おクルマドットコム.All rights reserved. 禁無断転載
おクルマドットコム    アリストEMV純正CDナビ→純正DVDナビに!

 今度は長すぎだ〜!
 でも結果オーライでしょ!
 引き回しをかえてみたら!
 GPSアンテナ線がとどかないよ〜どうしよう!
▼ウ〜ン・・・もしかして・・GPSアンテナ線前から引き直しか〜???
●とりあえずトランクルームの内張りを剥がしてみたら、メインハーネスにしっかりテーピングされていました。テーピングを外し多少引っ張っても出てくる気配もない無い、悔しい〜あと5cm長ければいいだけなのに!と思いつつ、まてよ・・・引き回しを変えればショートカット(最短距離)できるとひらめいた!トランクルーム内だけで配線の引き回しだけでなんとか解決!良かった良かった。
あとはDVDナビコンピューター用取り付け金具を使って本体固定!内張りを戻し作業終了!
GPSアンテナ接続完了!
でも次の難関が???
CDナビとDVDナビのコネクター位置が違うため、GPSアンテナ線がDVDナビ設置場所に設置しようとすると届かない!!!
●GPSアンテナコネクターの形状は違うけどすぐに解決!左右のデッパリが邪魔!カッターで当たる部分を切っちゃお〜!
▼GPSアンテナのコネクター形状が違う!さらにとどかない?さぁ〜どうする!

10ピンを加工して8ピンをずらして
付けるとピッタリ!ラッキー!!
 DVDナビコンピューターのコネクター図
●やはり車両側のコネクターは残したいな(本音)!いざという時CDナビに戻せるようにしたい!
ですよね。ということでしばらくコネクター探しに夢中、やはり見つからない!車両側8ピンコネクター、もしかしてと思いトヨタ車用オーディオ取り付けコネクターを合わせてみた。入らない!が!!まてよコネクター内側の出っ張りをカットすればいけそうだ!よ〜し加工だ、ニッパを使って少しづつ切る!さぁコネクターを合わせてみるとロック位置もバッチリです!これはラッキ〜得した気分!

これでDVD本体の加工は一先ず終了!
 配線取れない仕様にしちゃいました(笑)
純正品番86841-30081
 CDナビコンピューターのコネクター図
▼DVDナビコンピューターコネクター差込部に端子を付けた配線を直結してみました!
●CDナビコンピューターとDVDナビコンピューターのコネクターを見比べてみると全く形状が違う?ガ〜ン・・・簡単には行かないようだ。とりあえず配線図を取り寄せ見比べてると、コネクターさえあれば何とかなるなと一安心!変換コネクターでも出ていないのかとネットやディーラーにも調べては見たものの、オリジナルなので単品販売はしていないようです。本体抱き合わせじゃなくては販売していませんという回答でした。コネクターだけでもと思い再度交渉しましたが、やはり結果は同じ回答でした。
手に入らないのをいつまで待っても時間の無駄ですよね。じゃー直結で作っちゃお〜!
●トランクルーム右の内張りをはがすとCDナビコンピューターが見えるので、各コネクター、GPSアンテナ、チェンジャーリンクコネクターを取外し本体のボルト10mm3本とナット10mm1個を外します。これでCDナビコンピューターは簡単に外れます。
DVDナビコンピューター
CDナビコンピューター
純正品番86841-30041

●次に車両側13ピンだ!合うコネクターは無いから配線つなげて配線側だけ固めちゃえ〜ということで、見栄えは良くありませんが出来ました!
車両側の配線も準備OKです。これで車両側コネクターを切らずに済んで安心です。さぁ〜いよいよ車両側とDVDナビの接続だ〜!
配線図と睨めっこしながら、間違えないように1本1本ギボシ端子を作り直し、接続、接続、接続、トータル17本、これって結構大変ですよ!特に気おつけるところは同じ白でも通常線とシールド線があるから間違えないようにね!とにかく繋ぎ間違いをしたら本体を壊す可能性が充分あるから特に念入りにチェック、チェック、チェックしました。


▼純正CDナビから純正DVDナビへ載せ替えにチャレンジ!

▼161アリストのナビ特集!

■161のマルチビジョンCDナビからDVDナビへの道
■Infomation
●チョット強引ですが配線2度と取れない仕様です。でも大丈夫時間をかければ本当は取れるんですけどネ!
使う配線は17本ですが、念のためすべての端子に配線を直結し固めました。全部で28本チョット無駄かな?でも配線接続時配線の本数を数えればいいのだから配線の位置が確定しやすいですよ!
配線はオーディオ取付け用のコネクターを入手しコネクターをばらして配線だけを使いました。ショートしないように接続部には収縮チューブで保護し最後に取れない仕様に固めました。配線の色は特に気にしていません。
▼車両側のハーネスをどうするか?

HOME >> JZS161アリスト・ナビゲーション
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送