さあ、もっと車の知識アップしましょう。カーライフをもっと楽しく!

■MA70スープラのページ                            
■JZA70スープラ軽量化のページ
■JZA70スープラのボディーチューニングスポット増しのページ
■AE101レビンのスポット増しボディー剛性アップのページ
■ランエボ6のボディー剛性アップ、スポット増しのページ
■R34スカイラインのタービン交換のページ
■JZS161アリストのページ
■AE101レビンのチューニングページ
■K12マーチSRのページ
■180SXのページ

■機械式LSDのオーバーホール

■エンジンコンピューターってなに?
■エンジンコンピューターROMの基本編
■エンジンコンピューターROMの実践編

■タイヤの基礎知識
■タイヤ試乗の感想、タイヤ性能を知ろう
■ナンカンNS−2タイヤの性能
■フェデラルSS595タイヤの性能
■フェデラル595RSタイヤの性能
■ATRスポーツタイヤの感想
■激安タイヤが買えるオートウェイ

■車の乗り心地って?

■カー用品スグレモノ商品集
■車の燃費って?
■燃費向上パーツ集

■メタライザーの使い方と驚くべき効果

■駐車場の屋根、激安カーポートって?



楽天の愛車一括査定!もれなくポイントプレゼント!
海外ブランドタイヤを激安タイヤで販売しているオートウェイ
サーキットで困るのが消耗品のタイヤです。
タイヤ選びって値段で決めるところって多いですよね!
そこで1度見て欲しいタイヤがあります
タイヤの値段を見たらそのあまりの安さに、おどろきますよ!

   ↓↓↓↓↓
K2CLUB
   神奈川支部のページ       
東京支部のページ          埼玉支部のページ
東京支部の新メンバーさんです。
呼び名は
【白80】さんです
呼び名は【オレンジヴィッツ】さんです。
また、まんまです
サーキットの楽しさを知ってしまった白91さん、やはりメカニックだけあって、走りの呑み込みも速い、参加するごとにタイムアップ、始めのころはライン取りも分からなかったのに、今ではトップクラスのタイムで走れるようになっています。成長したな〜!若いって素晴らしい。
サーキット回数がまだ少ない青アルテさん、まだ楽しい、怖いの両面で戦っています。でも心配いりませんよ、黒70だってサーキット走行始めたころは毎回緊張し、ドキドキしていましたから。
青い流星から代替えした白STIさん、2005年に美人の素敵なモデルさんのような方と結婚。その後サーキット走行は超安全運転、やはり守るべきものができると、走りにもでるんですね(笑)また以前のように、元気な走り期待しています。
トヨタメカニックさんのクルマ!
呼び名は
【白91】さんです。
ただ今走行練習中さんのクルマ!
呼び名は
【青アルテ】さんです。
新婚でラブラブ気分さんのクルマ!
呼び名は
【白STI】さんです。

ひそかにチューニングを施して、毎回クルマが変っている銀FDさん、いろいろなサーキットを走り廻るのが、趣味だそうです。軽量かつハイパワーの良いところを十分発揮させられるドライバーさんです。でもバトルはあまり好きではないようです。
このエボYなんですが以前までは、超軽量車高調を入れていたんですが、街乗りがキツイということで、街乗り重視でサーキットでもそこそこ速い仕様にしてくれという無理難題を押し付けるドライバーさん(笑)でも黒70は要望になんとか答えて作りましたけど、そしてセッティングも新しい試みをしましたよ。次回はどんな難題を押し付けるんでしょう?
K12オーテックバージョンの新車。ドライバーの特徴は、走行会の集合時間にかならず、登場しない遅刻の王者、前回の走行会は9:00スタートなのに登場したのが、なんと午後1:00、それでも100周以上周回しちゃうんだから、ただ者ではありませんね(笑)
ロータリー大好物さんのクルマ!
呼び名は
【銀FD】さんです。
H2兄弟の弟さんのクルマ!東京支部長さんです。
呼び名は
【しろえぼ】さんです。
H2兄弟の兄さんのクルマ!
呼び名は
【黒12】さんです。
ヴィッツカップのレースカー、走行会はレギュレーションがないのでタイヤ幅を195にして走っています。パワーステが付いていないからステアリングが重〜い!エンジンはレギュレーション通りドノーマル、加速力は全くないけど、コーナースピードは間違えなくトップです。パワーがなくても軽量かつ平均速度でタイムがでる、クルマです。これに乗るとステアリングの切り方が丁寧になりますよ。なにせ切り方が雑だとコーナー速度が下がりますからね。でもすごく勉強になるクルマです。

\

サーキット編TOPに戻る
おクルマドットコム K2CLUB サーキット編、東京支部のページ 
Copyright. 2003〜2010.K2CLUB おクルマドットコム.All rights reserved.禁無断転載
mail

K2CLUB東京支部では、H2兄弟が中心で活動しています。
ちょっとウエイトありすぎな兄弟ドライバーさんですが(笑)

H2兄弟もそうですが、かなり極端なクルマが多いです。
パイパワー車ばかりと思ったら、極端にパワーのないクルマだったり?
結構ノーマル車で参加される方も多いですね。

まずはノーマルの性能を乗りこなしてからというところでしょう。
基本を知っていますね。
次回は黒12さんもチューニング第一弾をするようなので楽しみです。

▼東京支部長所有のもう1台ナンバー付きのクルマです。

▼ようこそおクルマ・ドットコム、K2CLUB東京支部のページへ!
■まずはサーキット仲間のクルマの紹介です。
■Infomation


次回から参加決定の白80さん、エンジンパワーは2JZのフルチューンで500PSオーバー、ショートサーキットでは、ありあまりすぎるパワーだ。楽しみですね。

HOME >> circuit>>サーキット編東京支部
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送