アリストドアスピーカー


▼完成したアリストの音はどうなのか?
さて完成したアリストの音を聞いてみると・・・・いい感じ、かなり地違いがでたね。ベースの音階もしっかりわかるし、バスドラムの歯切れもいい、シンプルなデットニングだけどかなり満足いく結果になった。ボリュームを上げいくとさらに違いがハッキリでるよ。今回のシンプルデットニングは正解でした。
■吸音材を貼り終えたら最後にサービスホールをふさぐ作業、ここはブチルシートをサービスホールがしっかりふさがるようにかたどりしてから、しっかり貼りつけよう。小さい穴も見逃さないようにね!貼りつけ終わったら、ドライバーの柄の部分を使ってごしごし押し付ければOK!あとは内張りを元に戻せば完成で〜す。
■ビニールを剥がしてドアの内側に吸音材を貼り付ける、アリストのドアの下のほうには走行ノイズが入らないようにメルシートがしっかり貼ってあった。その上にもしっかり吸音材を貼っていく。サービスホールが結構小さいからなかなか苦戦してしまった。本当は写真を撮りたかったんだけどカメラが入らなかったので撮れませんでした(泣)まあ感覚的には家庭用スピーカーのBOXと同じでBOX内を吸音材で敷き詰めるといったところかな。もっと音を追求するんだったらスピーカーが付いている側すなわちバッフル板側に鉛シートを貼り振動を抑えるんだけどね。
■まあスピーカーはいいとしてチョット改善しないといけないね。そうしないとスピーカーの後ろの音がサービスホールから抜けて低音に歯切れがなくなるから、ここはデットニングでなんとかしよう。デットニングにもいろいろ種類があるんだけど、サービスポールが多くないので、一番シンプルな方法で処理することにしました。

アジアンタイヤ激安情報です

一流海外ブランドタイヤを激安で買えるって知っていますか?
車のメンテナンスの中で、高額で困るのが消耗品のタイヤです。特に今の車はホイールが大きくなって、それにともないタイヤも偏平になり値段も、もの凄く高いのが現状です。17インチ以上になると、タイヤ4本の値段を聞くとビックリするほど高いです!タイヤ選びって性能ももちろんですが、値段で決めるところって多いですよね!というようにタイヤの値段で困っている方も、とても多いと思います。そこでアジアンタイヤをご存知でしょうか?確かにアジアンタイヤはその国の物価の違いで、激安価格で手に入るタイヤです。初めてアジアンタイヤを買ったのは、もう10年以上前のことです。激安アジアンタイヤを買い、実際アジアンタイヤを履いたら、その性能に驚きました。激安タイヤだから性能が悪いと思っていませんか?今ではもう過去の話です。
その頃で世界標準レベルだったことにビックリさせられました。安かろう悪かろうという日本人の意識が強かった時代の事です。黒70もチョット反省でした
実際タイヤは履いてみないと、性能が分からない、これが10年以上前アジアンタイヤに出会ってから結論で、価格が安いから、イロイロなタイヤが試せそう。そう思いアジアンタイヤの性能を10年以上前からテストし試乗レビューすることに決めました。
そしてアジアンタイヤの評価には、価格の概念なしに評価しようと思いました。価格が高いタイヤは性能が良いという概念を抜きにして率直な感想、感じた感覚でタイヤ性能を評価レビューしています。
実際アジアンタイヤを試乗して感想レビューをしているブログを長年書いています。ですから、お役に立てると思います。性能の良いタイヤをより安く。
 ↓↓↓↓↓
アジアンタイヤに特化し、アジアンタイヤに実際試乗し、感想レビューを書いているブログです。
コチラから⇒アジアンタイヤ情報研究室

アジアンタイヤの値段を見たら、そのあまりの安さに、おどろきますよ!
タイヤ選びの参考にして頂けたら、うれしいです。


■タイヤ激安情報です
アリストのホイールサイズだとタイヤの値段が高い(泣)
そこで海外ブランドタイヤを激安で販売しているオートウェイを1度見てください!

価格を見たらその安さにお驚きますよ!
   ↓↓↓↓↓
▼サービスホールをふさぐ
●アリストのEMVナビ操作を走行中できるようになるのか?
●アリストのサイドシェルに発泡ウレタンを充填するとボディ剛性はどう変わる?
▼おクルマ・ドットコム、アリスト特集MENU
●アリストのEMV用CDナビから純正DVDナビの載せ替えは可能か?
戻る
▼スピーカーの後ろ側がBOXになっていなかった
▼内側に吸音材を貼る
◆アリストの純正スピーカーはJBLなんだけど、どうもドアスピーカーの低音に歯切れがなくモワ〜ンという音になっているんだよね。チョットこれは不満って感じです。スピーカーの裏がBOXになっているはずなのに、この音は許せないレベル?と思っているのはおクルマドットコム管理人だけなのかな〜?まあとりあえず内張り外して見てから考えよう〜と。

おクルマドットコム アリスト・ドアスピーカーの低音の改善はできるか?
Copyright. 2003〜2013.K2CLUB おクルマドットコム.All rights reserved. 禁無断転載



▼JZS161アリスト・フロントドアスピーカーの低音は改善できるのか!
▼ドアの内張りを外してみました
■Infomation
■ドアの内張りを外してみたらチョットビックリ、これスピーカーの後ろがボックスになっていない〜!これじゃ〜あの低音の歯切れの悪さも納得だねだからあんな低音になっちゃうんだ・・・これはチョット手を入れないといけないね。でも内張り外して思ったけどアリストってとことんコンピューター制御なんだね、なんでこんなところまで、コンピューターがくっついてるの?ドアロックとパワーウインドゥと室内灯を制御しているコンピューターだと思うけど!

HOME >> アリストメニュー >>
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送